2021年ケアマネ合格を目指して

こんにんちは。

介護福祉士のさとったです。

私は、2021年度ケアマネ合格を目指し勉強をスタートしました。

 

2020年度のケアマネの試験はどうだったのでしょうか?

年々、合格率が下がっているという噂を耳にしているので、

気になっています。

 

私は施設の介護施設で働いてきました。

介護福祉士認知症ケアケア専門士を受験した際は、普仕事上での

出来事から、問題の答えを想像することができました。

(できない問題も多々ありました。)

 

しかし、今回のケアマネの問題に関して、答えが全く想像できません。

過去問の第一問目から、「???」となっています。

 

果たして本当に合格できるのかが、早くも心配になってきています。

 

まずは、勉強する習慣を身につけるところから始めていきたいと思っています。

 

ケアマネの勉強をしている、介護に関わっている方と、情報交換など

したいなと思っています。

 

ブログのコメントや、Twitterのフォローお待ちしております。